おののぎよつぎ(物語)

もう更新しなくてもいいのではないか

なぜ私は続けているのか

 

さて、昨日お伝えしましたが

斧乃木余接

物語シリーズに出てくるキャラクターである。

化物語が面白いと聞いてその時出た偽物語の小説を買ったらその中に出てきたのである。

小説だから見た目とかは分からなくてただただ面白いキャラクターだなと関心したもんだ。

そしてアニメで見た目がわかったのだけど、

緑の髪にオレンジ色の服に変わったタイツ、そして変な帽子に無表情。「僕はキメ顔でそう言った」が口癖なんだけど無表情だから全然キメられてない。

これは人気でるぞ!!!なんて思ったけど全然そんなことはなかった。

それでも1番好きなキャラクターです☺️

 

意外と良い言葉を言うんだよ

〜好きなセリフたち〜

不幸で居続けることは怠慢だし、幸せになろうとしないのは卑怯だよ

 

事情なんて全員にあるよ。自分だけが被害者みたいな言い方をするんじゃない

 

いつだって人生はやり直せるとか思っちゃってるんじゃない?
何を始めるにも遅いなんてことは無いって思っちゃってるんじゃない?
失敗してもうっかりしても取り返しがつくって思っちゃってるんじゃない?

 

教えるは一時の優越感
教えないは一生の優越感

 

辛辣だけど核心をついた言葉だと思う。

こんなことを書いてたらAmazonで余接の商品を探していた。

それでは買ってきます!!